忍者ブログ
自作料理とか、おやつとか、外食とか。 食べ物ネタ日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲茶2。

8月18日の外ご飯。
MY昼飯。in神戸ハーバーランド。
点心7種(ミルクパン、海老餃子、焼売、餅米をまぶした肉団子、桃まん、春巻、海老鹿子)、お粥、ザーサイ、ジャスミンティ。
お茶は、頼めば、本格的な中国茶の作法を教えてくれるって店だったが、時間がちょっとおしてたので、無難に。
PR
飲茶。

8月18日の昼飯。(超今さら)
しかも、母親の。
桃まんがあまりにもあまりなフォルムだったので。
ドーナツ。

8月11日のおやつ。
地元の某店の、超美味ドーナツをテイクアウト。
1個105円。
プレーン(右)とシナモンシュガーかけ(左)。
これ以外の味もあるらしいが、(野菜風味とか、餡ドーナツとか…)、ついぞ置いてるところにお目にかかったことがない。
…てな程度に、マスターに商売っけは皆無。
自分の手の届く範囲で、その日の気分でしかやる気はないらしいので、時間通りに店が開いているか、そもそも開いているかさえ謎。
それでも味は最高級。これ以上に美味いドーナツにはまだお目にかかったことがない。
1個1個手で形作って、ラードで揚げているらしいが、外はさくさく、中はふんわり。翌日まで置いても、その状態が変わらないところが凄い。揚げたてが一番だけどね。

うっかり、関西1週間の口コミの店特集に載ってしまったらしいが、相変わらずドーナツはプレーンとシナモンシュガーしかなく、さっぱり商売する気配は見られなかった。
イカすぜ、マスター…。
アプリコットパウンドケーキ。

8月5日のおやつ。(今頃だな…)
ステラおばさんのクッキーのイートイン。
アプリコットパウンドケーキに生クリームとアプリコットソース、チョコレートアイスクリームを添えたもの。
それと、クランベリージュース。
ジュースはちょっと甘さが強すぎたかなぁ。
ケーキの方は、クリームやらアイスやら、ソースやら、色々バランス取れてて、丁度いいぜ。
これはケーキセットだが、ここの店は、ドリンクを頼むと必ず好きなクッキー2枚かパウンドケーキ1きれがつくので、ちょっとお得。
パスタ。

7月29日の外ご飯その2。
4種のチーズのパスタ(上)と、トマトのピリ辛パスタ(下)。
チーズの方は、ゴルゴンゾーラとか入ってて、ちょっと食べにくいかと思いきや、意外とあっさり。
トマトは言わずもがな。
……デザートの写真も忘れたぜ……。
バニラジェラートに、熱々で濃い~いエスプレッソコーヒーをかけて食うのだ!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]